大三で (投稿5件)[1〜5]


1:万葉さん
はじめまして。高校生です。大三で矢の半分以上引いてしまいます。引く分を気にすると肘が伸びきらないので矢が失速してしまいます。何か対処法はあるでしょうか?どなたかご指導ください。

2:くまたかさん
肘が伸びきらない。との事ですが、押し手肘ですよね?
骨格にもよると思いますが、勝手をもっと押し手側に送ってみたらいかがですか?
また、弓と体の間隔も確認された方が良いかと思います。

3:Y.K.さん
大三が低すぎるかもしれないので、もう少し高くとれば勝手も押手側に送りやすくなるでしょう。

4:万葉さん
お二人のおっしゃる通り大三で勝手に力が入っていて押手側に送りにくくなっていました。あと体との間隔が広すぎたみたいです。いきなりは無理ですが意識して練習したいと思います!ご指導有り難うございました。

5:くまたかさん
頑張ってください!。
〈柔らかく 包み込む様に。〉


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 大三で (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ