早気・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:沙耶さん
私は、すごく早気です。口割りに行く前に離してしまうほどなんです・・・(涙
最近は、なんとか口割りまでもってこれるようになりましたが、私は身長が低いので上げなければ的まで届かないのですが、なぜか上げることができません・・・。なので矢は的まで届かず地面に刺さります・・・。
どんなに練習しても直る気配がなく、最近は本当に部活をやめようか悩んでます・・・。
誰か早気を治す良い方法を教えてください!!!

2:翔さん
俺も少し前まで早気でした。でも今では少しづつもてるようになってます。早気の人は引き付けるのが足りない、妻手がおきてないと引きがつらくなってもてなくなってきます。おこすことを意識するとすこしもちやすくなります。あんまり考え過ぎるとよくないですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ