頬をはらう (投稿3件)[1〜3]


1:少年ライフさん
手の内も特に問題ないと思うので、私は離れで頬をはらうと考えています。私の離れは、捻りを意識してるのですが、時計回りの捻りの離れになってしまうんです。それか、妻手を頬に近づけすぎてしまうからだと思うのです。
どうすれば頬をはらわない離れができるのか?頬に近づけすぎないような頬付けができるでしょうか?教えてください。
長文失礼しました

2:あかささん
弓手の押しも手の内の効きに関係しているので肘を伸ばさないといけません。また、馬手の捻りが離れで戻るからと言って意識しすぎると緩み離れを誘発しやすいので、下筋の伸びだけを意識すると良いです。

3:少年ライフさん
返信ありがとうございました。これから試してみようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 頬をはらう (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ