口割りがあがってきます (投稿5件)[1〜5]


1:せこさん
会の途中で口割りや、顔がどんどんあがります。息をすいながらはなしてしまうことも。自分ではわからないことが、癖になってしまいます。

2:白鷲さん
会を納め急いでませんか??
今の傾向だと、会の時苦しくて早気になる場合もあると思います。
直すには、引いている時は、丹田に意識を集中して、アゴをしっかりしめ、焦らず落ち着いて納めるようにすれば、もっと楽に引けると思いますよ^^*
頑張ってください☆★

3:せこさん
ありがとうございましたp実行してみます

4:弓子さん
  気になってしまうとおもいますが、
 そればかりに気が行ってしまわないよう
 気をつけてください。 
  足踏みは狭くないですか? 狭いと上半身が安定しなくなってしまったりするので、用チェックです。
    最後に、
  頑張りすぎて,体を痛めないようにしてくださいね。 最後は、いかに弓道を楽しむかが決めてだと私は思っています。

5:電車王さん
実は私も今せこさんと同じ現象にかかってます・・・いまだ治ってないので断言できないのですが、私の原因は早気によるものです。詳しく書きますと、私は会にはいるとどうしても会を持ちたくて、徐々に縮んでしまい、そのせいで口割りが上がってしまいます。こうなると他にも色々な射癖がでてきてしまいます。そこで、これを治すにはまず早気を治す事。だから伸びあいをもっと考えながら引いてみてはどうでしょうか?お互いつらいですが頑張りましょう!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口割りがあがってきます (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ