まっすぐな腕 (投稿5件)[1〜5]


1:kkさん
ここの掲示板で猿腕についてはよくわかりましたが、自分のようなまっすぐな腕の人は、やっぱり会で両肘の高さがそろえにくかったりしますか?また、長所、短所などありましたら教えてください。

2:鷲さん
私の友達に会の時腕がまっすぐに近い形だった子がいたことをおぼえています。
その友達は確か手の内がベタ押しで(私たちは斜面だったので)三分の二から会に移る動作がどうも他の人と違ってた気がします。

3:鷲さん
先ほどに付け加えますが、その子は腕がまっすぐな分 的にまっすぐ腕が伸びていて、良い射の時の残身は綺麗だったと思います

4:kkさん
猿腕の人は、まっすぐな腕がうらやましく思ったりしますか?

5:美容師見習いさん
私は猿腕ですがまっすぐな腕の人を羨ましく思ったことはありませんよ!猿腕でも、不便だと感じたことはありません。猿腕も、まっすぐな腕も、良いこともあれば悪いこともあるんじゃないですかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > まっすぐな腕 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ