甲矢と乙矢の矢飛びの違い。 (投稿3件)[1〜3]


1:けいろうさん
甲矢を射る時に小指と薬指で持ってる矢が気になって乙矢と比べて矢飛びが悪くなるんですけどどうすればいいですか??(>_<)

2:黒さん
薬指と小指を根元の関節から手の平のほうにしっかり締め込めば、乙矢を持っていてもいなくても気にならないと思います。
またこれは僕が考えたやり方で教わった方法ではないのですが、乙矢を取るときに第三関節(指先から数えて)に矢を置いて指と手の平の肉で矢を挟んで締め込むと無駄な力が抜けやすく、矢を持っているという感じが少なくなります。
参考までに。

3:けいろうさん
なるほど!それだとあんまり気になりませんね!!とっても参考になりました!ありがとうございます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 甲矢と乙矢の矢飛びの違い。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ