休み明け (投稿4件)[1〜4]


1:ギアナさん
休み明けに的前をしたとき
休み前の射が出来なくなっているときがあるんですよ。
例えば、休み前は体のどこにも弦が当たらなかったけど、休み明けになると腕に当たるなど
巻藁でも同じなんですよ。
しかも僕の学校、休みの時に練習しにきてはいけないと決まっているんですよね・・

皆さんはどうですか?

2:あかささん
 今日考査明けで1週間ぶりに弓を引いたのですが・・・、矢勢が悪かったです。なんというか、肘が上手く引き取れなかった感じでした。

3:弓らぶさん
私も結構、弯かないと射が崩れる傾向にあります。具体的には期末明けなどだとどうしても射が前と比べて小さくなったり。
今は昔に比べて、休み中に弓を弯けなくとも、素引き・ゴム弓・徒手練を徹底してやっているので大分崩れは軽減されましたが、まだまだ休み中の課題は山積です(苦笑)

4:ギアナさん
そうですか。
僕のほかにもいろいろと悩んでいる人がいるんですね。
いろいろアドバイスを貰ったような気がします。
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 休み明け (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ