押し手がべた押しなんですが (投稿8件)[1〜8]


1:来夢必行東理一也さん
タイトル通り、押し手がべた押しになってしまします。どうやったらなおせますか?どなたか教えてください。お願いします

2:、、、さん
気持ち的に上押し気味でいいんじゃないかと思いますそして、親指をしっかり的に向けて詰め合い・伸び合いをしっかりしてみてみればいいと思います。

3:、、、さん
先程の続きで手の内を握りすぎという場合もあるので実行した結果を教えてください。

4:黒さん
親指と中指の作る輪を崩さないように意識するとよいです。

5:Oさん
親指の付け根と小指の付け根を近づけるといいと思います

6:とーりすがりの佐賀人さん
打ち起こしが45度より高くなっていませんか?弓が照っていませんか?
打ち起こしを低めに、弓を伏せる気持ちで引いてみてはどうでしょう…

7:kdjさん
横からすみません。           打ち起こしを、低くすると、弓手は、利くようになるんですか。   

8:とーりすがりの佐賀人さん
打ち起こしを高くしすぎると、押し手はまっすぐ押しづらくなる感じです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押し手がべた押しなんですが (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ