弓がけの弦道 (投稿3件)[1〜3]


1:とんびさん
最近離れがおかしかったのですが、先生に見ていただいたところ、弓がけの弦をかけるところのくすねがすりへってしまっているとのことでした。直したいとは思うのですが、大会が一週間後とせまっていて、引きが変わるのでわないかと心配です。早気が直りかけているころなので、抜けやすくなるとまた戻ってしまいそうで迷っています。大会前に直したほうがいいでしょうか。

2:あかささん
今は離れに影響があるくらいに変形しているカケ溝を修正するのはやめた方がいいんじゃないですかね〜
的中を求めていく中では、かなりネックな部分にはなってくるとは思いますが時間があるときの方が良いと思います。

3:とんびさん
ありがとうございます!
そのようにしてみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓がけの弦道 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ