胸を擦る (投稿13件)[1〜13]


1:少年ライフさん
胸を擦る理由を教えてください!!

2:蜉蝣さん
胸を擦ると痛いですよね〜
そうですね、実際に射を見たわけではないのではっきりとはいえませんが、おそらく角見が効いていないのではないかと思います。
弓にねじれが生まれていないと、体の近くを弦が通りますからね。

3:弓一筋さん
単純に体のズレなどでも起こりますよ。左胸がつっぱってるとか

4:kuzu−tuneさん
寒い気温のせいで手の内が利きにくい(!?)かもしれません。乾燥肌はつらいです。

5:ミズタマさん
私が胸をぶっていた時は、手の内を入れすぎている時でした。角見もそうですし、手の内を確認してみるのが良いと思いますよ( 6V6)b

6:学生さん
両肩が後ろに落ち込んでいませんか?

7:迷い人さん
馬手を捻ってみて下さい。それだけで、大丈夫だと思います。

8:kuzu−tuneさん
体が前に出すぎていませんか!?

9:1さん
削除されました。

10:弓太郎さん
三重十文字で、上体が後ろに反ってるかもしれませんね…少し前屈みで引いてみては!?

11:少年ライフさん
いろいろと返信してくれて、ありがとうございました。ここで学んだことを練習してみようと思います。

12:1さん
削除されました。

13:弓一筋さん
単純に体のズレなどでも起こりますよ。左胸がつっぱってるとか


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 胸を擦る (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ