引き分けが・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:若者さん
最近的中が伸びてきて良いペースで弓道してるのですが、ある日引き分けるのにとてつもない重みを感じるようになりました。射型を変えたり、弓・つる・かけ、などに異常があるわけでもありません。どうしてでしょうかぁ。皆さんにもこんな経験があるでしょうか。  皆さんの意見を聞かせてくれませんか? 

2:ゅぅやさん
多分弓が軽くなり無意識のうちに手先でひくようになったのでゎ?
弓のおもさをおもくしてみたらどうでしょぅか?

3:あかささん
 思慮ない書き込み失礼します。
 ・「ぁぃぅぇぉ」とか「ゎ」または半角カナなどは極力おさけください
というふうに注意書きがしてあるのですが・・・。

4:学生さん
人間である以上、全く変化していないはずがないと思いますのでもう一度固定観念にとらわれずに周りの人にちゃんと見てもらうべきかと思います。多分上の方と同じで手先になっているなどの内面的な力の問題かと思いますが


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分けが・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ