左手が上がる (投稿3件)[1〜3]


1:デジガールさん
離れをしたときに
どうしても左手が上がってしまうんです
前はこんな癖などなかったのですが
最近直そうと思っても
なおりません(;_;)
どうすれば直るでしょうか??

2:くまたかさん
動かない様に、止めようと、また会を深める為に力を両腕に入れてませんか?
左右(矢筋への)の伸びが弱くなったか、また、矢の失速により矢所が低くなった為、反射的に突き上げをしている可能性めあります。他には、離れで勝手を下に飛ばしている事により、突き上げが起きると思われます。とにかく、矢筋に伸び合い力を止めずに残心まで!。
参考まで。m(_ _)m

3:デジガールさん
ありがとうございます
自分の射をみてもらったのですが
上押しのしすぎか
口割りが下だと言われました
なので弓を今度あげてみようと思います
変に癖になっていなければ良いんですが…


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 左手が上がる (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ