肩の置き場所 (投稿4件)[1〜4]


1:高1さん
両肩を肩を前にだすことはいいことなのですか?(いきなりのスレすみません)

2:デビ ◆5h7.ceJYさん
>1
きっと、「みんなの弓道」の第1版で言う「ミレニアム射法」のことですな。(他の版では「理想的な射法」だったかな)

骨格によったり、他の部分の勘合にも寄るでしょうから、”肩”だけで見てもだれも「良い事です」「悪い事です」の回答は出来ません。

>いきなりのスレすみません
と、「いきなり」が悪いと分かっているのであれば、いきなり聞き出す背景をきちんと書いてくださいな。

3:パンクさん
いきなりに対して文句は言わないほうがいいと思いますよデビさん。読んでるほうは不愉快になってきます。相手の高1さんにもいろいろあるんでしょうから。

4:デビ ◆5h7.ceJYさん
>いきなりに対して文句は言わないほうがいいと思いますよデビさん。

そうですか、一言多かったですね。失礼しました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩の置き場所 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ