冬の季節・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:ちょさん
はじめまして。「ちょ」と申します。

秋から冬へと季節が変わってきて肌寒くなってきました。これから寒い中での大会が始まってくると思いますが、私の場合、冬は寒さで手がかじかんでしまって弓手、馬手ともにいつも通りの手の内がつくれなくなってしまうのですが、みなさんは寒い中でも的中が出せるようにどんな対策してますか?みなさんの知恵を貸してください。。。

2:一箭有心さん
ほっカイロを控えで待っている間でも取り出せれられる、胴着の胸のところに入れておいて、手を温めてますよ(^・^)でも、立に入ったら、何故か寒いことを忘れちゃいます^_^;

3:空人さん
僕も冬は苦手でした。袴のしたにジャージをはいても寒いし、カイロ(一番暖かい竹炭)を胸に入れてても寒いし。室内道場がうらやましいですね

4:ごっちさん
私は、かけの中に小さなカイロを入れます。手の甲に当たる感じです。私はほとんど願掛けのような感覚でやってますが(^o^; 私はこれで入ったらなぜかいつも良い的中がだせるんで。

5:ロストマンさん
弓道を始めて、半年を過ぎた「ロストマン」と申します。 先輩方から、冬は辛いと聞いていたんですが。ホントに辛いんですね。 これも、精神修行だと思って頑張ってる自分です。   
カイロより、冷え性改善した方が確実だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 冬の季節・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ