矢 (投稿4件)[1〜4]


1:CATさん
最近何故か的に矢が届かないんです・・・。先手が下がるくせもなく、下を狙ってるわけでもないのに的に届かないんです。ちなみに弓は13キロを引いています。どなたか分かる人がいたら是非教えてください!!

2:☆白鷲☆さん
実際に見てみないと、ハッキリとは分かりませんが、力が入りすぎているのでわないですか??だまされたと思って一度、弓を適当に引いてみて下さい。秒数だと、約打ち起こし5秒、大三まで5秒、引き分け7秒で会です。
力まかせに弓を引っ張っても、矢は素直に飛んでくれませんよっ(・u・*)♪

3:ゴジータさん
見てみないとわかりませんが、多分離れの直前にちじんでいるのではないでしょうか?
普通それぐらいの強さの弓ならばちじまないかぎり届くと思います。
これの応急処置は離す直前にすこし引いてから離したらいけると思います。
勝手な想像ですがもしよかったら参考にしてください。

4:CATさん
ご協力、ありがとうございました!!
これからも色々と質問すると思いますが、よろしくおねがいします!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ