弓手って・・・ (投稿7件)[1〜7]


1:きらきら☆さん
今、弓手を押すことを意識しているんですが、どこで弓手を押したかわかる場所ってありますか?教えてください>_<:

2:ゆうやさん
文章がよくわからないのですが?

3:きらきら☆さん
すみません。最後に弓手を押したっていう確認をするんですが、どこをみたらいいですか?

4:1さん
削除されました。

5:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
矢乗りが正確である。
ということを前提とした場合、的中を見ればよいのではないかな?
と思います。

6:名無しさん
会で肩が抜けずに収まっていて残身で肩・肘・親指をつないだ線が真っ直ぐ一本になっていれば大丈夫だと思います。もちろん、離れで緩んだり振ったりしなければですが…

7:陰陽さん
イメージは弓手親指を的の中心に指すようにするとわかりやすいですよ?この親指は矢を導くものですから。残身をしっかり決めるまで意識すれば弓返りもうまくなっていくはずです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓手って・・・ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ