いやになる (投稿10件)[1〜9]


1:トッペマさん
唐突な質問ですが… みなさん、弓道がいやになった時ってどうしますか?

2:ワイン弓さん
イヤになるときもありますが、とりあえず続けています。

3:OOさん
何か小さな目標でも持つと良いですよ!

上に見据えるものがある限り
弓道は死にません。

4:うり坊さん
こんにちわ。

私は、その日の練習をやめて帰ります。
んで、帰りながら弓道のことを考えます。ああかな、こうかなって。

すると、いつも引きたくなります(^^;)

5:遥頂さん
うり坊様と似てますね。
椅子やベッドでボーっと弓道の事考えながら、
でも弓は引かずにとにかくブレインストーミングします。
そのうち弓を引きたくなりますから。

考えたくも無い、考える気力も無いって時は、なんもしません(笑)
そのうち考えたくなって、
考えるようになると、弓を引きたくなりますから。

6:弓張月さん
嫌になる理由にもよりますよね@原因が人間関係…人に相談するなど、環境が良くなるよう努力→ダメなら環境を変えるAスランプ…ひたすら引く。引いて引いて引きまくる。それでもダメなら引くのをやめる。引きたくなるまで何もしないby○女の宅急便B原因不明。飽きた?…疲れているのかも。○日間と決めて休む。決めた日数は厳守して、期間が終わったら練習に励む。
私の場合です。参考までに

8:水戸さん
ジョギング等、違う事をやるのがいいと思います。

9:トミーさん
僕は練習をやめて弓具の手入れをします。
そうすると、突然立ちたくなります。

10:弓道馬鹿さん
考えたくもないのなら別ですが、疲れていたり中らなくなって嫌になっているのなら、弓道の動画を見たり弓道の教本を読んだりしてみてはどうでしょうか。教本を読んでいるうちに、自分の未熟だったところ、直したいところなどが分かってきて、急に引きたくなると思います。(私の場合はそうです。)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > いやになる (投稿10件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ