矢のストック (投稿13件)[1〜13]


1:北京ダックさん
高校生の皆さんって自分の矢を何本くらい持ってますか?

2:Pureさん
近的矢は2015黒鷲、2014七面鳥、イースンウッドカーボン黒鷲で計18本です。
近的矢が2014黒鷲で6本ですね。

先輩にいただいた矢もあるので、自分で購入したのは3セットです。
矢筒に入りきらない近的矢は後輩に貸してあげてます。

3:北京ダックさん
私の手持ちはわずか六本。しかも一本破損中です(T△T)

4:江之江之さん
自分は自前がターキー2015と黒鷲2015、借りている矢がターキー2015で六本ずつの計18本です。
ちなみに一本破損中ですね。バイトできるようになったらカーボン矢買いたいと思ってます。

5:北京ダックさん
私もそろそろ6本くらい追加したいと思います!

6:江之江之さん
北京ダックさん》高校生で5本は射込みの時等は大変じゃ無いですか?
修理に出すついでに余裕が有れば矢を購入する事をオススメしますが…
どうでしょう?

7:北京ダックさん
そうなんです!もう矢を払いに行く回数が尋常じゃありません・・・

8:江之江之さん
北京ダックさん》こんなのはどうでしょう?
うちの学校では歴代の先輩方に矢を部に残してゆく(提供する)方が結構います。そしてその中から自分の矢尺の合うものを選んで借りて使用しています。
こう言うように先輩方から借りてみてはどうですか?

9:名無しさん
みんないいですね〜。高校時代は四本しか自分は持ってませんでした。今は違いますが。

10:北京ダックさん
江之江之さん>>先輩から借りようとしてみたのですが、私は小さいのに先輩たちが巨人で矢尺が合いません・・・矢尺って多少長いのに関しては使っても平気ですかね?

11:pureさん
江之江之さんではないですが…
長いぶんには使えます。そのぶん矢飛びに影響がでるかもしれませんが。
一番いいのは弓具店に行ってご自身の矢尺にあわせてカットしてもらうことですが、さすがに無理でしょうね。

12:江之江之さん
pureさん》かわりに返答していただいてありがとうございました。
遅くなりましたが自分も返答させていただきます。

北京ダックさん》自分の学校の連中は1〜3cmくらいの差は気にせず使ってますよ。多少は矢飛びに影響は出ますが矢数をかけたい時は便利です。

13:北京ダックさん
pureさん,江之江之さん>>ありがとうございます。今度先輩に借りてみようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 矢のストック (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ