弓道をやっていて良かった事、学んだ事など…
(投稿7件)[1〜7]


1:弓道らぶさん
タイトルの通り皆様が弓道をやっていて良かった事、学んだ事などが聞いてみいたので沢山書き込んで下さい(^-^)/


私は何よりも集中力がつき何事にも一生懸命取り組めるようになったことです!。

2:月さん
まさか
「学科問題ヒント大募集中!!!」
じゃないよね・・・

3:Pureさん
本当に集中力つきましたか?


弓道をやっていることを周りに言うと、「集中力つくんでしょ!」みたいな反応されますが、私はあんまり関係ないと思っています。
的に向かうときの集中力と、机に向かうときの集中力は同じものでしょうか?
審査の学科試験で「集中力がついた」なんてありふれたこと書いても面白くないですよ。

私が得たと思っているのは、「よい人間関係」。
弓道のおかげで集中力がついたとは思ってません。

4:弓道らぶさん
学科試験のヒントの募集ではありません。

>的に向かうときの集中力と、机に向かうときの集中力は同じものでしょうか?


自分は、同じように感じます。

5:Kさん
机と的は、やることが違う以上違う集中力を要すると思います。

僕は、『尊敬できる先輩・師匠や共に競い合える仲間に出会えたこと。と、理想を目指す楽しみを見つけられたこと。』ですね('◇')

6:尋人さん
私は、初めて真剣に打ち込めるものができたこと、仲間の大切さを改めて思い知ったことの二つでしょうかw

7:ぬふぬふさん
優勝を決める1本を経験して以来その他のプレッシャーが可愛くに感じるようになってきたぐらいかなぁ〜 某レースで競っていたりしてもプレッシャー負けは無かったらなぁ〜 

集中は個々に差があると思いますよ。 手もとのスイッチもあればブレーカーのようにすべてにつながるスイッチもあるように。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道をやっていて良かった事、学んだ事など…
(投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ