後輩達へのプレゼント (投稿6件)[1〜6]


1:弓道OBさん
こんばんは!東北在住の中学3年生です。よろしくお願いします。

今度、僕達弓道部OBが後輩達にプレゼントを贈ることになりました。

これからむかえる寒さの厳しい練習を乗り越える手助けになる様な物をあげたいと思っているのですが、何かいいものは無いでしょうか?
今のところホッカイロ以外良い案がありません・・・
尚、電気ストーブなどは諸事情によりあげることはできません・・・

2:慶さん
諸事情が知りたいですが・・・
寒さ対策ならホットカーペットなんてどうでしょう?火事にはなりませんし。 
他は備品関係が無難かな

3:夜月 ◆R0lAe0RQさん
はじめまして。
もしお湯があるのであれば、湯たんぽは如何でしょうか?
お湯なので火事の心配もないですし再利用出来て経済的かと。

ただユガケは水気を嫌うので、漏れたりしないよう、その点は注意が必要になります。


または再利用できるカイロというのも見掛けたので、探してみてはいかがでしょうか。


よろしければ参考までに。

4:ゆんさん
卒業記念?引退記念?クリスマスプレゼント?


どういった類のプレゼントかによってもだいぶ違うのだろうと思います。

5:弓道OBさん
慶さん、夜月さん、書き込みありがとうございます。
再利用できるカイロなんて初めて知りました。探してみます!
ホットカーペットもいいですね!

ゆんさんの質問の回答はというと、後輩達が今度、僕達OBのために「送る会」を催してくれるんです。
それで、その会を催してくれたお礼にOBからもプレゼントを渡そうということになったのです。
要するに、「プレゼント」というよりも「お礼」という形で贈ります。

6:ゆんさん
素晴らしい企画ですね。


だとしたらホッカイロのような消耗品よりも、もう少し継続的に使えるものとしてホットカーペットなどはとても良いのかもしれませんね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 後輩達へのプレゼント (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ