和光市で弓道やってる方。 (投稿12件)[1〜12]


1:みにみにさん
7年くらいブランクありますけど、弓道またやりたいなぁと思っています。和光市で弓道やってる方いませんか?
和光市総合体育館に弓道場ありますけど1人で行くのは心細いですね。

2:鷹さん
駅から遠いですねェ・・

いい道場ですよ

3:和光でも引く人さん
まず利用者登録が必要ですが、段位などお持ちですか?

ご一緒してもかまいませんよ

4:アイスマンさん
私も今度からここで弓をもう一度はじめようかなと思っているのですが、駅からどれくらい遠いのか教えていただけますか?歩いていける距離ですか?

5:鷹さん
歩いて行けなくもありませんが最長20分位かと。

大きな交差点が二つ続きますので、信号の変わり目にあたると待たされます。

バスですと駅から8分程度で着きます。バスは弓が立てられる高さです。なお、バスは東武と西武の二社がありますが、両方とも弓道場の付近にバス停がありますので、どちらも使えます。八時以降ですと運転間隔が広くなりますが、両方の時刻表を調べておいて使い分ければいいですね。私は携帯で写真撮影して画像で納めてあります。

夜10時位まで使えるので、多少遅くても十分稽古できると思いますよ。

3番の方にも連絡されては?

6:sakuさん
ここは、自由に引けるところですか?
今、自分が所属している道場が改装中のため練習場所を探しています。
行ける距離なので、ちょっと興味あります。
また、時間も遅くまで引けるみたいですね。仕事の後に行こうと考えています。

7:アイスマンさん
鷹さんご返答ありがとうございます。

今度行ってみます。

8:みにみにさん
今日、鷹さんと弓ひいてきました!
調子がよく皆中しましたよ!
私も仕事があるので鷹さんと一緒に20時頃から木曜日にやってます。
もしこれを読んで興味ある方は是非一緒にひきましょう!

9:sakuさん
オフ会みたいですねw
残念ながら、木曜日だと微妙なところです。

今度、時間をみつけて道場は覗いて見たいと思います。
練習できる環境だといいなぁ。

みにみにさん&鷹さん稽古頑張ってくださいねw

10:志庵さん
和光市の弓道連盟に所属している者です。連盟としては毎週土曜日に練習日を設けて練習しています。平日は個人利用している方もいらっしゃいます。
まだ比較的新しい団体で初心者が多いので、お手本となってくださる方が増えると嬉しいです!

11:鷹さん
>>志庵さま

時折お邪魔しております。
もし平日に遭遇することがありましたら、そのときは宜しく。

12:志庵さん
鷹さま>
こちらこそ宜しくお願いします。
木曜日も比較的多くの人が来ています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 和光市で弓道やってる方。 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ