車と弓道 (投稿9件)[1〜9]


1:スネークイーターさん
こんばんは

私は今高校3年で就職が決まったら弓連で弓道を再開しようと考えてるのですが、車の事で戸惑ってます。
私はRX8を兄から売ってもらう予定なのですがスポーツセダンタイプの車で弓って運べるのですか?
高校の顧問は2人ともワゴン車でした。
因みに免許は取得中です

2:慶さん
兄ちゃんの車に入れてみればいいじゃん?って思いますが・・・

3:スネークイーターさん
兄は今転勤で埼玉県にいるので無理なんです。
私の周りにセダンタイプの車が無いので実際に入れてみる事はできません(泣)

4:kurichaさん
軽でも載るよ。 あ、コペンとかなつかしのMRSみたいのはダメだけど。

5:AAさん
4人以上乗れる車なら基本的に大丈夫
助手席の足置くところに弓を入れて車に斜めに入れるようにすれば入ります

6:スネークイーターさん
ナルホド!そうなのでしたか!ありがとうございました。

7:ぬふぬふさん
車好きから一言
FDと言われているRX7には積めました。 だから多分RX8も大丈夫だと思います。 ただ気になる点が一つ。 それは出し入れにコツが必要かなと思います。 観音開きにして助手席を寝かせて弓を入れてシートを起こせばなんとか大丈夫じゃないかなと思います。 あくまでも推測です。 実際はもっと簡単かもしれません。 早く愛車がとどくといいですね。初めての車がRX8なんて羨ましすぎます。

8:スネークイーターさん
RX7にも積めるんですかね!!驚きました。
RX8は観音開きなので弓を積むには便利なのかなぁ?と考えてました。
自分も初めての車がRX8なので早く免許が待ち遠しいです(笑)。

9:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 車と弓道 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ