静岡県の初段学科試験 (投稿5件)[1〜5]


1:江之江之さん
自分はつい最近一級を得ました。そして10月中旬に初段を受けるつもりなのですが学科試験はどのような問題が出るのでしょうか?差し支え無ければお教え願います。(後1ヶ月以上有りますができるだけ頭に入れておきたいので)

2:メロン農家さん
静岡のどの辺ですか?
審査会場によっても問題は変ってくると思います。
今回の問題がどのようなものか残念ながら分かりません。
しかし、過去の問題例が下記サイトにありますので、参考になさっては如何でしょうか。
傾向くらいは分かると思います。
http://web.thn.jp/kinkin/kyudo/

3:江之江之さん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

4:お魚くわえたドラネコさん
県連審査の学科問題は、毎年度、事前に公開されており、その中から2問出題されます。
道場のどこかにも掲示してあるかと思いますが、甲賀弓具店さんのHPにも出ています。
http://www.kouga-kyugu.jp/
自分なりの回答を、あらかじめ文章で書いてみると、考えがまとまっていいと思いますよ。
がんばってください。

5:江之江之さん
わざわざありがとうございます。
自分なりに答えをまとめてみようと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 静岡県の初段学科試験 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ