合宿について (投稿10件)[1〜10]


1:練心さん
今自分は高校二年で弓道部の部長をやっています。
8月に部活で合宿があるのですが、そこでみんなでレクレーションのようなものをしようと思っているのですがなかなかいい案が見つからず困っています。
部員は40人程度で、時間は夜の7時から8時くらいの間なんですが何かいい案ありますでしょうか?
皆さんがやって楽しかったなどというのがあれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみに花火、きもだめしはできないです。

雑談とはいえ、あまりここに載せるには不適当かと思ったのですがとても悩んでいるので
、どうか御協力願います。


長文、駄文失礼しました。

2:通りすがりさん
私が大学の合宿の頃やってたものを一つ。

うちの部の場合、必ず弓の勝負に絡めてましたね。


デザート争奪1本射詰め大会(or 近寄せ)
(笑)

3:ホルンさん
自分達は金的&扇的サドンデス大会をしていました。割と楽しかったですよ♪

4:江之江之さん
弓から離れてBBQやりました。
人数が多いと材料費かかりますが盛り上がりました(笑)

5:はるかさん
私が高校生の時は、なぜかバレーをしましたよ。
普段個人競技をする仲間と団体競技をすると、仲間の意外な一面が見られたりして楽しかったです。

6:蒼さん
弓道部なら、やはり弓道に絡めた方が…(笑

かと言ってやる気が起こらないのもどうかと思います。
なので通りすがりさんのように、何かをかけてやるのはどうでしょう?

お金のあまりかからない方向で。(笑

7:練心さん
ご返答ありがとうございます。
早速明日にほかの幹部の人と話し合ってみることにします。
様々なご意見ありがとうございました。

引き続きなにかいい案がありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

8:弓引きさん
自分もBBQでしたね。

少し掛かりましたが、部員のみんなから大絶賛でした。部員の違う一面とか見れたり、話さなかった部員同士が話したりしてするのでいいかと思います。
BBQを行った後の部活に積極的になり活性化しました。

BBQも一例としてどうでしょか。

9:三日月さん
金的・扇的しましたよ!!
あと、的に風船を何個か付けての風船割り!!!それも団体戦。
以外とそれたりして割れなくて熱戦でした。


弓から離れますが、BBQやりましたね。でも人数多いと…無理でしょうか?!
スイカ割りっていうのはどうですか?暗いと結構盛り上がりそう。

10:銀さん
うちの学校は班に分かれて手押し車リレーをやりました・・・。最下位の班は筋トレの罰ゲームつきで。合宿じゃなくて普段の練習中ですが。


合宿では海が近かったので、浜辺でいろんな走り方で(後ろ向きとか)リレーをしました。
リレーばっかりですね・・・;

一年生は合宿で全員的前に立ってなかったのでレクリエーションは筋トレ系が多かったです。競うと結構盛り上がりますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 合宿について (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ