大学での部活 (投稿4件)[1〜4]


1:桜生さん
ふと思ったのですが高校から弓道をやっていて大学でもやりたいがセレクションや推薦の人たちばかり、学問との両立で部活に入部しなかった人っていますか?

自分もその一人ですが、やはり入りたかったって気持ちが強いですね。

2:アイスマンさん
入ろうとしてたのに入れなかったんですか?

3:桜生さん
残念ながら自分は弓道推薦等ではなく、また私大に入れてもらった分、勉強してます。でもやはり後悔というものがありますね。大学弓道とういうものをやりたかったと。
弓部の友達に全関予選の朝にあったりして上を目指せる環境にいられてうらやましいと。

4:天龍さん
確かに入学時、弓道部に入部することを躊躇した気持ちは分かりますし、今となっては取り返しがつかず後悔するのも痛いほど分かります。
残念ですが、大学弓道を経験することはもう出来ないという現実は受け入れざるを得ません。
弓道部の件は、入ってから挫折したとしても、退部すれば良いだけのことでした。それなら挑戦してみても良かったのでは、とも思えますね。

これからはもっと大きな決断を迫られる場面がありますが、何でもかんでも突っ走ったら破滅の人生しかないのも事実です。
物事に躊躇する慎重さがあるからこそ、ほとんどの人が普通に人生を送っています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 大学での部活 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ