テレビ放映 (投稿3件)[1〜3]


1:ワカクワさん
 25日深夜に3Ch(NHK教育)のテレビ番組「Begin Japanology」にて「KYUDO」が放映されます。約30分の番組です。 この番組、タイトルが示すとおり英語にて放映される番組です。日本の文化を紹介する番組です。地上波で放映されている日本製の英語音声番組としてはネイティブのスピードにかなり近い速さです。日本語は副音声ですので、副音声が受信できないと英語オンリーでがんばるしかありません。

2:かおりんさん
はじめまして。
下記の大会のテレビ放映日と放送局をご存知の形がいらっしゃいましたら、お教え願います。

去る3月28〜30日 中央道場にて行われた、第26回全国高等学校弓道選抜大会。

昨年はテレビ放送を偶然見ることが出来たのですが、今年はいつなのかわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

3:弓引きさん
Begin Japanologyを見ました。
弓道を題材として扱う番組としてはかなり良い内容でした。
外国人向けのため「弓道とはこう言うものですよ」と言う感じで広く浅く紹介する内容でしたが、弓道を知らない一般的な日本人にも見て欲しい内容でした。
一部、「アインシュタインの目」で撮影された筑波大の方の映像も含まれていました。
また欧州弓道連盟のリアム・オブライエン氏のインタビューもありました。
なお、ずっと副音声で視聴しました(^^;


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > テレビ放映 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ