悪しき伝統 (投稿8件)[1〜8]


1:ビートさん
自分の学校には
悪しき伝統ヌ
というものがあって
内容は



@、毎年、学年に1人は異端者がいる。
A、毎年、先輩(男)と後輩(女)で付き合ってるのがいる。(悪くはないですけどヌ)
B、Aのカップルは必ず別れて、同学年と付き合う。
C、恋愛をしてる人は
なぜか長いスランプになってしまう。
もしくは勝負所に弱くなる。





という
ものですが(^_^;)
皆さんの学校にも悪しき伝統はありますか??

2:ああるさん
それは伝統でもなんでもないかと思います。。。
1〜2年似た様な事が続いただけではないでしょうか?

恋愛と不調の関連はたまに聞く話ですが、大概は本人の問題だと思いますし。


などと言いつつ、僕の母校の悪しき伝統をば(笑
「部内恋愛禁止令が布告されているが、ほぼ常に誰か達が破っている」

3:皆中したいさん
ああるさん >
私の部も部内恋愛禁止令が公布されております。
しかし、我が部でも破る者達が現れ続けております(涙

4:ビートさん
いや、大会などで引退した先輩によくお会いするんですが、かれこれ
8年間以上は続いているらしいです。(^_^;)
因みに自分の代もしっかりと伝統を継承しています(笑)。(^_^;)

5:YYさん
悪しき…ではないんですが、うちの部活も部内恋愛の伝統がありますよ。かれこれ30年以上続いています。

6:けんたろさん
伝統も何も、どこでも部内恋愛はあるわけで、普通のことなんじゃないですかね?

長い眼で見て”悪しき”かどうかわかりませんし。

人間の成長に恋愛は大事でしょう。

7:テル・ア・ライさん
過去にどんな理由があったにしろ“部内恋愛を禁じる”という事自体が−悪しき伝統−なのかもしれないですね^^;

8:皆中したいさん
テル・ア・ライさん >
なるほど!上手い事いいますね!
確かにそうかもしれませんね。納得納得


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 悪しき伝統 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ