審査の筆記 (投稿3件)[1〜3]


1:ショシンシャさん
5月11日に段級審査を受けようと思っています。
段級審査は無指定で受けるつもりですが,筆記をどのように書いたらいいかわかりません;;
筆記で射法八節と足踏みや弓構えなどの,〜を説明せよっていうやつがあると聞きました。
ですが無指定ではどこの説明までを勉強すれば良いと思いますか??

2:鷹さん
よくあるご質問なのですが、地域などによって無いように差があるので一概にお答えするのが難しい問題です。
学生さんならば先輩方に、一般の方なら所属地連の先輩方にお尋ねするのが一番の早道と思います。

3:じゅりさん
教本の一巻を読んでください。
そこに記述されている解説を書けば、まず問題ないでしょう。

もちろん、自分なりの感覚を中心に書いてもいいと思いますが、まずは教本でどう記述されているのか確認するのをお勧めします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 審査の筆記 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ