大射道教の今は? (投稿3件)[1〜3]


1:一射絶命さん
自分は高一の弓歴は四年弱の者ですが、自分が一般の弓引きとなる際の重要な参考として、尊敬している阿波研造大先生の教えである大射道教を修めた人は現代ではどなたか知りたいのです、皆様方の助力をお願いします

自分が調べたところでは中野範士や福原範士までしかわかりませんでした

2:ウッディイさん
阿波先生のお弟子である、吉田能安先生の道場が東京にあるはずです。大射道教東京支部吉田教場だったような。でも、能安先生は竹林派正法流になるのかも。

すいません、それくらいしか知りません。

3:一射絶命さん
なるほど、大射道教の手の内を考案なされた吉田範士の道場ですか…いずれ訪ねてみようと思います

情報提供ありがとうございました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 大射道教の今は? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ