映画のチラシにて (投稿5件)[1〜5]


1:物好き弓引きさん [url]
こんなの見つけてみました。(URL参照)
逆に張ってる?
映画なのに・・検証していないのかなー
それとも私の勘違いでしょうか。
普通の弓じゃないのかな?

2:物好き弓引きさん
もうしわけありません。
URLなぜか飛びませんね。下記です。
http://vivakuso.web.fc2.com/handbill_02ka/kakushitoride/kakushitoride_2_2b.jpg

3:ああるさん
画像直リンは禁止だそうですよ。

姫反の辺りに違和感がありますが、どうも、弓がすごく“薄い”ようです。その辺のことも関係しているのかな、と思います。

4:弓引きさん
明らかに逆に張っていますね。
そのまま引くとあんな形になります。
(矢摺籐の辺りでくびれる)
引いていないときはもっとイビツになります。
映画やビデオなんていい加減なものですよ。
黒澤映画はきちんとしてましたけど。

実際に逆張りで矢を何度も放っているのも見ましたが全然壊れません。
見るたびに思いますが、結構弓って丈夫ですよね(^^;
当然やろうとは思いませんが。


なお薄いのは、長沢まさみさんが素手で会の状態まで引き込んでいるので、8キロ以下であると思われます。

5:物好き弓引きさん
画像直接リンク禁止でしたか。
ルール違反申し訳ございません。
しかし素手ということもあるのでしょうが
薄い弓ですよねー。4〜5キロくらいかと
考えてました^^;


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 映画のチラシにて (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ