角見が割れた (投稿4件)[1〜4]


1:野球肩さん
先日角見が割れてしまぃました。もぉ1ヶ月くらぃ前カラ割れたりくっつきかけたりの繰り返しです。おそらく弓道をされてぃるかたゎ天文線が割れるなど多いと思います。早く治したぃので何かょく効く薬ゃ方法ゎぁりませんか

2:白弓さん
私は割れてしまったときは手を洗った後に特に何もつけずに絆創膏を貼るようにしています。

周りの人達は「キップパイロール」という軟膏を使用している人達が多いようです。

また、手の内が割れないようにする予防策ですが、
・こまめに手を洗う
・入浴時に軽石で丁寧に削る
・押手カケや小指サックなどを使用する
・テーピング(高校の大会では使用できないらしいですが)や包帯をつける
などがあると思います。

3:ビーのさん
僕も弓道始めてから4年間で2度、同じような経験しました。 そんなときは素引き程度で体の感覚を無くさない程度に練習して、巻藁、的前ではやりませんでした。

軟膏とかハンドクリームとか付けて乾燥させないようにしたら良いのではないでしょうか``

知り合いには治るまでの間は、押し手ガケをつけたりテーピングしながらやっている人もいましたが、治るのには時間がかかっていたと思います。

そんなに無理をしなくてもいいんじゃないかなぁと僕は思ったりしますが…^^;

4:野球肩さん
そおなんですか。
色々参考になりました。
ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 角見が割れた (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ