怪我 (投稿2件)[1〜2]


1:黒い心さん
友達に足を骨折して部活に出れない奴がいます。

自分は「教本で審査の勉強をしろ」だとか「座りながらゴム弓を引け」だとか「PCで弓道の動画を見ろ」だとかアドバイスしたのですが、部活に出られるようになるにはまだかかるそうなのでもっと違う、為になる練習法を教えてあげたいです。が、自分には思いつきません。

何か良い練習法がある方は是非教えてください。
お願いします。

2:ライトシアンさん
 僕も部活に出れないときがありました。その時は弓道の本を読んだりしていましたが、手元にない場合はイメージトレーニングが有効です。(僕はいつもしています。自分の射った矢が中心に当たる矢筋、とかですね。試合の前にも有効ですよ。)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 怪我 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ