地方審査の学科 (投稿5件)[1〜5]


1:マイケルさん
来週の日曜日に明治神宮で行われる地方審査
を受審します。

もし3段の学科試験のお題を知っている方がいらしゃったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします!!!!

2:ZEROさん
地連によって、それぞれ課題が違うので何ともアドバイスできません。同じ段位でも、その時によって、問題も変わる時もあるし。
やはり、自分の所属する道場・学校で先輩に聞くのが一番確実だと…。(前回の審査に受けた人とか)
聞ける人がいないのですか?

3:通りすがりさん
ということは、あなたは東京都城南地域の方ですね。ある地区の友人に聞いたところでは、講習会で教えてもらえるそうですね。あなたの周囲にはその講習会に出た人はいないのですか。身の回り(同じ所属地連)の人に聞いたほうが早いのでは?

ここで不特定多数の、住んでる地域も所属地連も違う人に突然このような質問をしたところで、「求める答え」が帰ってこないのは当然だと思います。ましてや、その問題内容が分かった上で、回答に関するヒントなどを求めるのは以ての外と思います。

4:お節介さん
東京第二地区な方なんですね?

学科も大事ですが…審査の間合いも変わりましたよ。
初段と無指定は弦音・物見のままですが…

キツイ言い方とは思いますが、ここで聞くくらいなら、審査前講習会には這ってでも行くべきだと思います。

ご健闘をお祈りします。

5:ZEROさん
スレ主さん、結果はどうなった?
審査は、ちゃんと受審したかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 地方審査の学科 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ