高校生の卒業祝い品 (投稿8件)[1〜8]


1:猫ブチョ〜さん

こんにちは。
もうすぐ卒業のシーズンですが……
卒業する部活の先輩(男性が13人でほとんどの人は大学進学します)に何を送れば??
と思いまして。
花束はかならず出すのですが、もう一品だす慣わしみたいなのがありまして。

いざ、考えると思いつきません。

いろいろ部員に聞いてはみるものの…
『愛情があれば!!』
『あの人は、ハチミツやろ??
あだながクマさんやし』
…。
『使えて残るもの』
『タオル』
『ハンカチ』
『万年筆』
『いいシャープペンシル』
『ネクタイピン』

…。
何か良い案、またこれもらった、送ったものを教えてください。
かなり焦っています。
皆さんのご協力をお願いします。

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
ご予算が解りませんが・・・、安価なものであれば、寄せ書きをした色紙でしょうか。

花束は必要・・・?

3:たぶんおやじさん
寄せ書きだよなあ。安価で心がこもっているし

私は先輩はいつも練習されていましたね・・・
と書いている後輩がいて

でも私は君が練習しているところ余り見てないんだが・・・・

4:たぶんおやじさん
↑書きかけで投稿してしまった。

楽しい思い出でしたなあ

5:清射さん
現役の方達が練習している風景などの写真を贈ってはいかがでしょうか?
その写真を挟むためのアルバムを手作りし、それに寄せ書きなどをして贈ればより喜ばれると思いますよ。

6:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
最近流行(私のまわりだけか?)の記念品でオリジナルのCD(又はDVD)というのがありますね。よく、卒業生の担任が思いを込めてつくってたりします。

それほど難しく考えなくても、写真やら動画のデータを、どちゃ〜っと投げ込んだだけでも充分思い出の品としては通用するし、画像ソフトでいろいろ編集するのも楽しいんじゃないでしょうか。工業高校だったら、生徒さんでも驚くほどハイレベルなものを作っていますよ。そして、弓道部の思い出とするのなら、CDラベルのデザインは当然「霞的」にすべきでしょうね。星的だと単なる真っ白なディスクになるので注意が必要です(?)

ちなみに、私が高校卒業記念に後輩から貰ったのは、霞的。もちろん裏側には寄せ書きが一杯でした。参考までに、寄せ書きするときは赤系のペンは避けましょう。何十年もすると色褪せて読めなくなります。もっとも、それがねらいだというのなら、構いませんが・・・・。

7:ああるさん
卒業式までもうすぐですものね。
僕が卒業に際して頂いた記念品は、
・八寸星的に後輩が寄せ書きしたもの。
・3年間撮りためた写真を纏めて編集した冊子。
・上から選りすぐった写真(写真立てに入れて)
・同じく選りすぐった写真のマグカップ。

ほんとにたくさんたくさん頂いたなぁ…感謝が尽きない。
寄せ書き的だけは引越し作業で破るのが怖くて実家で眠っていますが、他は今も手元で飾っています。
使うものですと壊れるのが怖いので、記念写真を額に入れたもの、なんかがいいのではないでしょうか?これから一人暮らしを始めるだろう先輩の部屋に置くにも邪魔にならないくらいの大きさがオススメです。

実家に帰る度に寄せ書き的を愛おしく眺めてるのは秘密です♪

8:どっきりさん
小山弓具店さんのHPにいくと、卒業記念品にちょうどよさそうな品がたくさんそろっていますよ。是非一度、みてくださいな。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 高校生の卒業祝い品 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ