Youtube の Student's kyudo (投稿11件)[1〜11]


1:拓未さん
Student's Kyudo(3)の後半
http://www.youtube.com/watch?v=llgO6Z2RhoA&feature=related

弓道 −不動心−
http://www.youtube.com/watch?v=lCKLGMK_3No&feature=related

Student's Kyudo(4)の後半の前
http://www.youtube.com/watch?v=Kok6DEssI1M&feature=related

本当に綺麗な射で中っている学生だと思います。
以上のビデオに映っている緑色のハチマキをした学生の所属団体をご存じの方、よろしくお願い致します。

2:mayrainさん
不動心のトコロの動画の説明で、日大って書いてありますけど、それではなぃんでしょうかね?

3:だめ学生(もう院生) ◆zPJ1SiMQさん
一連のこのビデオ、まぁ面白いんですけど本人の同意を得てない場合が多いようなのでちょっと問題ですね。うちの後輩の女子も嫌がってましたし。
ということで直接は言いませんが、箱根駅伝で大根持って応援する大学でしょう。

4:拓未さん
>mayrainさん
道着の色から、日大ではなさそうだなということは見当がついていました。
(ということは説明が間違ってる・・?)

>だめ学生(もう院生) ◆zPJ1SiMQさん
「大根」、有名ですね。
あんなに綺麗な引き方をする学生を初めてみました。羨ましいです。
で、てっきり、本人の同意があってのアップロードかと思っていました。
肖像権の問題はかなりありますね。
youtubeは確か削除申請もできたと思います。

5:じゅりさん
日大の人が「不動心」さんの射を見て「教科書〜」と発言し、それを動画をupした人が聞いた、ということでしょう。

6:mayrainさん
>じゅりさん
なるほど。てっきり解説そのままかと汗

>だめ学生(もう院生) ◆zPJ1SiMQさん
そぅですね。この手のものはすでに氾濫しきってますよね汗
あまり思慮をせずにコメをしてしまいました。反省です。

7:まめさん
本人の許可を取ってないのは確かに問題ですが、見ていてすごく参考になるので消されたら少し悲しいですね・・涙
ただでさえ弓道の動画をテレビやパソコンで見るのが中々難しいため結構助かっています。
もう少し弓道の大会をIHだけではなくてNHKでやってくれないですかねぇ・・。

8:弓引き社会人さん
なるほど・・・
肖像権の問題は発生するでしょうね。
自分の友人も学生時代の射がアップされていましたが、さほど気にしていませんでした。
もちろん、本人の同意を得ていなかったという点では同じなんですけれどね。

確かに不動心さんの射を拝見させていただいて、引き分け後半〜会についてはきれいだとは思います。的中率も高そうですね。
然し如何せん、離れ〜残心が残念です。
打ち起しも弓を少し握りすぎの様な気がします。
すみません。指導者でも無ければ知り合いでも無いので、言う資格なんて無いのですよね。

9:じゅりさん
ネット上で調べた限りでは「肖像権の侵害」という点では真っ黒ですね。

無断でネット上に上げるのはエチケットとしてはやはり良くないことでしょう。

とはいえ、一度youtubeにアップされてから、被撮影者が何のアクションもとっていないなら黙認していると判断されます。

嫌だ、と感じるなら削除要請を出すべきだと思います。実際何件か削除されてます。

10:下手の横好きさん
この娘さんを射を手本にしています。

11:y・・・さん
ここまで公開されちゃうとかわいそうですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > Youtube の Student's kyudo (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ