中学生の皆さんへ (投稿13件)[1〜13]


1:深紅さん
中学生の皆様へ質問があります(現在弓道部の方)
今大体皆様どのくらいの的中があるのでしょうか?
ボクは大体4中程度です。
現時点の位置を教えてほしいです。
お願いします!(学年も添えてくれると嬉しいです)

2:ゆみんちゅさん
何射で?

3:深紅さん
あ、書き忘れた;;申し訳ないです
12射です

4:皆朱弓さん
12射だと基本8〜10ぐらいですかね。

最近は不調ですから6中前後が多いですけどね。
上のが基本です。
中三です。

5:深紅さん
現在弓道部なのでしょうか?まぁいいですけど

6:深紅さん
ちょっと口が悪かったかな;;申し訳ない

ただ中学現役でのレベルが知りたくて

「最近は」って事はまだ現役なんでしょうか?
中三でもまだ部活できるんだなーって

7:皆朱弓さん
うちは中高一貫なんで


それに中二の頃からの基本的な的中を言いましたよ。
悪かったですねぇ。

8:深紅さん
中高一貫何ですか(^^

9:うさぎさん
あくまで中たりにこだわられるのなら、
今の時期、中一で12射4中なら出遅れてるかもしれません。
コンスタントに羽分け位はざらにいますよ。
中二なら完全に出遅れてます。
この時期の稽古で、10中ベースくらいは結構います。
試合でそれが出せるかは別にしても。


大器晩成と言う言葉も有りますし、弓道は息の長いスポーツです。
今、焦って周りと比べる必要はないと思いますけどねぇ。
個人的には人がどうこうではなく、
自分に勝つ事を学んで頂きたいかなぁ。


しかし、目標は人それぞれですので、
遅れているという現実が稽古の励みになるなら、それもありです。
頑張ってください。

10:深紅さん
別に中りに拘ってるわけではないのですが。
ただ現時点が低いってわかっただけでいいです。

11:深紅さん
Ps 応援ありがとうございます。
とりあえずまずは片矢目指したいと思います(^^

12:PUREさん
高校生ですけど書き込みごめんなさいね。

当時の記録見てみましたら、中2冬は20%後半でした。
ここから必死こいて練習して、中3夏には全国行きましたよ。それでも平均的中は60%くらいでしたけど。

ぜひぜひ頑張ってください。

13:深紅さん
情報ありがとうです。
全国ですか!凄いですねー
的中率60%って事は7〜8ぐらいでしょうか?
応援ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 中学生の皆さんへ (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ