素朴な質問 ー高校生・大学生ー (投稿12件)[1〜12]


1:津波さん
唐突ではありますが、
高校生・大学生の皆さんはいつもの練習ではどのくらい中っていますか?
まだどのくらいの的中を目標に練習されていますか。
ちなみに自分は平均7〜8割くらいです。
変な質問だとは思いますが、ひとつお願いします。

2:海。さん
 はじめまして。

 私は高一なんですが、普段の目標は、的中数より、射の形を綺麗にする事を心がけてます。

3:弓末吉さん
高二で上に同じです。
しかし、強いて言えば5割です。
的中率は3割で週一練習です。

4:mayrainさん
高一です。
月間的中率は6割強から7割半ば。
月の矢数はばらつきがありますが700程。
冬や夏休みなどは1000程弯きます。
立ちでの的中率は7割から7割強程度。
目標は試合で常に8割を切らないことです。

5:伸なのに並引きさん
はじめまして。

現在高校1年ですが、毎日5割以上を目標としています。
また、週間・月間でも同じ程度の目標を持っています。

更に部活内では、これとは別に連中記録も狙っており、
私は10以上、巧い先輩は25以上狙っている人もいます。

因みに現在の部活トップは32連中、私のトップは8連中。


参考になったでしょうか?

6:ゆめさん
当然10割でしょう!最初から5〜8割程度の目標なら上達の天井も低いのでは?

7:青黒さん
今は社会人ですが
高校の時は4射3中きらないようにしていました

8:ゆんさん
聞くの方達はレベルが高いですね!
私は現在高二ですが的中は平均4割程度です(.L・`;
春までには安定して5割以上の的中がほしいです。

9:とある弓術部員さん
とりあえず、立では7割5分をきらないように、努力しています。もちろん、達成できないときもあります。

射込みでは、1本も抜かないように心がけています。こちらは、達成どうこうじゃありませんが。

10:セキさん
大学一年ですが日々の目標は常に3/4を切らないことですね。

試合での平均的中が6割程度なのでまだまだですが………

11:ロードさん

高校1年です。

練習中は射形に重石を置いて、的中は3割くらい。
校内競射のときは的中を狙っていくので、だいたい6割ぐらいですね。

12:黒龍さん
弓道暦4年目大学一年です。

矢数は月2000
長期休暇は3000以上
的中は大体70〜80%くらいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 素朴な質問 ー高校生・大学生ー (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ