動機 (投稿6件)[1〜6]


1:ぷっちょさん
初めまして。
突然ですが皆さんの弓道を始めた動機を教えてください。

私は弓道をしてる人を見て憧れて始めました。
皆さんはどうですかね?

2:ちゅんさん
高校入学時、弓道部の先輩方が皆綺麗だったので、ふらふらーっと。ちょっと不謹慎ですが。
 でも袴姿の女性って、やはり凛とした美しさが有りますよね。ただ、新入生が入部した後、普段のジャージ姿での練習に戻りました・・・。やられたって感じですね。

3:求道人さん
僕の場合は、とにかく新しいことに挑戦したかったからです。高校に入ってそれまで見たこともないような弓という道具に魅せられて入部しました。
今では弓道をして本当に良かったと思います。

4:けんたろさん
20年前のことですが、当時流行っていたファンタジー系テーブルトークロールプレイングゲームの影響です。
この中で現実にできるものはないか?と。

5:春さん
従兄がやってたってのと、友達から「剣道と弓道でやるならどっち?」って聞かれて「弓道やろー」って言ったのが心に残ってたからですかね。

6:リプレーヤーさん
中学校の時バスケットで補欠だったので、レギュラーになれるには高校生から始めるスポーツがいいと考えました。
 空手部に入りたかったのですが無かったので、弓道部に入りました。
 実際には中学校からやっていた部員もいましたが・・
今は、動機は不純ですがやって良かったと思いその時の判断に感謝してます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 動機 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ