弓の運びかた???? (投稿5件)[1〜5]


1:黒のアリシアさん
近々、弓を買おうかと思っているのですが、車がミニクーパーなので、弓が乗るか心配です。
弓道やってる人で、ミニクーパーや小さな車に乗ってる方いますか?
そんな車に弓は、乗るものなのでしょうか?

2:勢州弓人さん
以前私も同じようなことを書きました。その中に「対角線に載せれば運ぶことはできる」とありましたよ。ただ車外にはみ出るようですが...ちなみに私はジムニー(現行型)でフロントガラスの下端からリアドアまで目一杯で載りますが、対角線です。そうなるとやはり弓に良くないとの事なのでこの冬にワゴンタイプへの乗換えを検討中です。
ちょうど15万キロ突入しましたし、私の場合は「いい機会」でしたので。

3:黒豆さん
BMWから発売されているMINI COOPERシリーズならば、助手席倒せば、弓が乗りますよ。

私も乗っていますが、購入前に弓をディーラーに持ち込み、しっかり確認した上で購入し、現在の足に使っています。

4:ぬふぬふさん
>>黒のアリシアさん
前の方は対角線に積んでも窓を開けて外に一部出さないと乗りませんでした。<マツダのロードスターも同様 
現行型は不明です。

5:黒のアリシアさん
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
う〜ん、やっぱ少し、はみ出すんですね!
さすがに、車買い換える金ないんで・・・
ってか、BMWから発売されているMINI COOPERシリーズ
なんて、手出せるわけないんで・・・
98年式1.3ミニで頑張ります!(既に16万キロ近いけど)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓の運びかた???? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ