膝が痛い (投稿12件)[1〜12]


1:いたた・・・さん
 弓道を始めて1年くらいのものですが最近膝が痛くなってきました。
 特に練習に行った翌日などいたいです。

 まだ32才で特に足が悪いというようなことも無かったのですが、普段小走りなどしようとすると痛いです。

  正座自体は慣れている方だと思っていたのですが・・・・
  引いてそうなるのか 待ち時間の正座なのかはわからないのですが、 特に膝の内側(膝下から足首まで)に痛みを感じます。

 できれば待ち時間は負担をかけたくないので正座はしたくないのですが先輩方が皆していると なかなか・・・・

 
  これは慣れてくれば治るものでしょうか? 
 

 

2:kurichaさん
病院には行かれましたか?
医師の診断書しだいでは立射での審査受審も可能ですよ?

3:いたた・・・さん
えーーそうなんですか!そんなことができるとは知らなかったです。

 審査はまだ受けたことが無いのでそこまで考えてはいなかったですが病院は正直・・・診てもらうほどではないかなと・・・(というか単に練習にしばらく行かないときはよくなるので結局“練習に行かなければいい”という結論にしかならない気がして・・・)
 
 でもどうしても、となればそういうこともできるということですね。ありがとうございます。

4:kurichaさん
練習不足によるインチキはダメですよ!

5:さん
mCju7da8G6p06

6:いたた・・・さん
↑・・・・?ん?これ、なんでしょうか?

何かいいことが書いてあったら是非参考にさせてもらいたいのですが・・・

7:通行人さん
>6:いたた・・・さん

フォローがないようですので、
文字化け解読ツールでは次のようになりました。

>5:ぬふぬふさん (07-11-13 13:45, ID:a8G6p06 [12232])
>Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8
>悲しい話ですが三十路すぎると人間ガタがきます。 幼い時に転んだ怪我やスキー等で無理をした人などは出てきます<膝の痛み
>私もその1人です・・・  正座した後に立ち上がるのが辛いです・・・・
>一度病院で見てもらう事をオススメします。

8:いたた・・・さん
あ、わざわざあるがとうございます。
うーーん・・・やっぱり慣れとかそういうことではないという感じですかね・・・

9:ぬふぬふさん
通行人さんフォローありがとうございます。 文字化けしていたの気がきませんでした(-_-;)

>うーーん・・・やっぱり慣れとかそういうことではないという感じですかね・・・
馴れでなんとかなる場合とならない場合があります。 それは骨格同様ひとそれぞれです。 私も辛いですが審査形式の体配程度ならこなせますよ。 まずは診察・診断してもらう事です。

10:弓好さん
私も関節痛がありましたが 市販のコラーゲンを摂取したらぐんと軽くなりましたよ。
今は差し支えないです。。。でも心配ですから
お医者さんにも行く事をお勧めします。

11:元 ◆ntlC4wAIさん
>院は正直・・・診てもらうほどではないかなと・・・
「本当は怖い家庭の医学」
脅すわけじゃないですが、大人しく病院で診てもらいましょう。。関節系は形成外科が専門かな?対処法も教えて貰えるはずです。

12:いたた・・・さん
 皆さんどうもありがとうございます。
 やっぱりまずは病院に行くことにします。

 練習とか審査というより 日常生活がきついので・・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 膝が痛い (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ