大学生はマイ弓を持っている? (投稿5件)[1〜5]


1:おかめさん
大学で弓道をしている方たちは自分の弓を持っているものなのでしょうか?
私も大学生ですが、今は微妙に弓道と距離があるので、大学の弓道事情(?)がわかりません。
自分の弓を持っていることでの利点や欠点(?)も教えていただけたらうれしいです(情報提供は大学生に限りません)。
ちなみに私は自分の弓は持っていません。

2:おまめさん
私は大学ではない所に所属しているので持っています。大学の部の見学に行ったときに聞いた話ですと、学校の弓を借りられるようでした。

3:たかはしさん
今自分は高校1年生ですが、この間自分の弓を買いました〜
学校でも貸していただけるのですが自分は部活のない日でも運動公園で練習したりしているので買いました。

やっぱり自分の弓だと愛嬌が出てきて、弓のチェックを毎日怠らないようになりました。
なので弓を買うことは悪くないと思います。

まぁまだ弓道を中学から始めて4年しか経ってないので、あまり参考にはならないかと・・・

4:マロンさん
自分は大学生で弓を持っていますが、大学でも貸し出していますよ。

5:こーさん
私は学生の時、弓を持っていませんでした。

持っていることの利点は、
「自分が借りている弓を他の人も借りたいのではないか、という心配をしなくていい。」
「自分にあった強さの弓を借りていける。
(学生の時って、真剣にトレーニングしていると筋力がついて、変わりますもんね)」
でしょうか。

欠点は、
「買い換えなくてはいけない。」ですね。
強い弓にしようと思った時に。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 大学生はマイ弓を持っている? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ