上着へのネーム (投稿4件)[1〜4]


1:たちばなさん
みんなで恩師へ練習用の道着(上着・袴)をプレゼントする事になりました。

上着の袖とか袴の後ろにネームを入れるか入れないかでもめています。
恩師は70代の男性です。
私の道場では学生さんなどが入れているのを見ますが、
高段者の方が道着に入れているのを見たことがありません。
みなさんの道場ではいかがでしょうか?

2:たぶんおやじさん
○○会とかのネームはありましたが最近は見ないですね。
余計なお世話かもしれませんが色紙に感謝の言葉を書いたほうが喜ばれるのではないかと・・

3:たぶんおやじさん
ちょっと補足
ネームを入れるよりは色紙の方が喜ばれるのではということです。
言葉足らずでごめんね

4:たちばなさん

やはりネームは見かけられないようですね。
私も色紙や手紙などでお礼を書いたほうが無難かな・・と思いました^^
アドバイスありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 上着へのネーム (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ