学生さんたちへ (投稿85件)[82〜82]


1:vickyさん [url]
はじめまして。皆さんのお話を拝見させていただき、いろいろと勉強なさっているんだなと、感心しきりです。ただ、一言お願いします。

弓は、心で引いてください。

弓は、古来より武道として今日まで発展してきました。

道具も様々なものが研究され、素晴らしいものが作られています。

しかし、どんな道具も、使う人の心がけで大きく変わってしまうと思うのです。

確かに知識は必要です。頭でっかちになる前に心を磨いてください。お願いします。
偉そうなことを申し上げてすみません。

82:必須さん
〉いちじくぅさん
はい!たしかに言えてますね。

〉80
〉既に済んだ
勝手に仕切らないようにね〜。
過去のスレに対し、新たな意見や感想を持って、また書き込んでもいいんじゃないの?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 学生さんたちへ (投稿85件)[82〜82]

(c)デビール田中 : 問い合わせ