練習量等で… (投稿4件)[1〜4]


1:& ◆KYzG59Vgさん
うちの部は恥ずかしながら男子の人数が少ないです。もちろん団体の立も組めません。なので自分は個人で頑張るしかないのです。ところで、今秋に大会があります。もう時間残されていませんので腕に自信のある方、練習内容や量等教えてください。今回の大会は逃すわけにはいかないのでご協力お願いします。
長文ですみません

2:Soulさん
練習量等のスレは以前から立っていると思いますが、全国大会に出てくるような高校なら一日100射は当たり前だと思いますよ。

3:ケロロンさん
全国で入賞しましたが1日40本ほどです、練習してなくてすいません。

弓道は、個人競技ですが独りでは成長しません。自分のやってることがどうなのか、鏡があって初めてその姿が分かります。はじめから「自分だけ」しか見ないのは危険ですよ。周囲と共に成長することで自分にプラスになることは、たくさんあります。個人の結果なんかより、そちらで得るものの方が有意義なものですよ。

4:rioさん
矢数も大事ですが、内容が一番大事なのでは?

私の知っている全国8位の方は、
「2週間1日60射、自分でこれ以上ないという射をしても的中が良くならなかったら俺のところに来い!」
とおっしゃっていました。

つまり、それまでは自分で努力するべき、ということなのかと。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 練習量等で… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ