バガボンドに影響され (投稿5件)[1〜5]


1:和佐さん
久しぶりの投稿です。皆さんは漫画『バガボンド』井上雄彦著をご存知でしょうか?吉川英治著『宮本武蔵』をオマージュした内容はオリジナリィティもあり、斬新です。私はこの作品に内在する武の精神こそ、弓の道に類似していると感じています。バガボンドを読んで何かしら感じたと言う方、語りませんか?

2:ASさん
こんにちは。はじめまして^^
バガボンドに引きずられました^^;
先日思ったことを・・・
第25巻より『ああ、まっとうに使ってくれれば切れないものなんて無いのに――』
確かこんな感じだったと思いますが、これが一番心に残りました。
まさにその通り!という感じでした。
誰の言葉かは実際に読んでみて下さい☆

3:サトルさん
私もはまってます。
弓は矢を飛ばすためにある物。
的中の伴わない弓道は有り得ないと感じました。
あれは面白いですね。

4:和佐さん
>ASさん サトルさん

返信ありがとうございます。バガボンドの中にある、文章表現と絵は感動的ですよね。私にとっては、そうした文章を感じることは弓の修練に役立ちます。

『天地自然、修行は繰り返す四季の如し』

上泉秀綱、最高ー

5:弓太郎さん
この、掲示板でバカボンドの話が出てくるとは思いませんでした^^;
俺も一度しか読んだことありませんが面白いと思います↑↑


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > バガボンドに影響され (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ