部内恋愛! (投稿31件)[1〜31]


1:TAさん
部内恋愛してる方、もしくは自分の学校にしている人がいる方へ質問です。

部内恋愛してるカップルは普段の部活内ではどんな感じでしょうか?いっつも二人で仲良く喋るとか、部活内ではあまりしゃべらずデートのときだけ喋るとか・・・。

自分はふたりっきりのときだけ喋るのが好きですね。

2:キュードーニンさん [url]
まぁ少しは
部活でも喋ったほうがいいんじゃないでしょうか。
破滅することもあるんでまぁ気をつけてください(笑
自分がそーなったんで

3:ミルクティー☆さん
私は…部活中は、目も合わせないですよ!!まぁ…周りにバレたくないからなんですけどね(..;)
でも、2人のときはイチャイチャしてますよ(笑)

4:銀さん
元カレの話ですが(^^;
あたしは普通にしゃべりますよ☆
付き合う前はほんとずっとしゃべってて周りにひやかされました;
けど付き合ってからは部活は部活、ということでけじめをつけて話す回数減りましたよ。
けど普通には話しますよ☆
ふたりきりのときはそのぶん幸せでした!笑

今はいい友達、ライバルです^^

5:弓太郎さん
昔のことですが・・・部活中はほとんど話しませんでした。指導する時も、ほかの人と差別のないように、心がけました。自分が部活命で、彼女の事をかまってあげられないだけでなく、自分の自主練まで付き合わせて。。。本当に悪いことしたと後悔してます。結局別れてしまいましたがね^^;;

後悔のないように付き合ってください!

6:凛さん
最近、また弓道を始めました。
部活と違い、普通の道場に通い始めたのですが、気になる人ができました。
学生ではないので、ストレートに気持ちをぶつける勇気がありません。
このまま、憧れの状態でいるほうがいいのかすごく悩んでいます。
何か、いいアドバイスありましたらご教授ください。

7:直心さん
僕は部内恋愛してました
今も続いてますけど

 僕の考えですが、想いは伝えたほうがいいと思います

8:あーさん
私もしてました。部内恋愛・・・。
彼が部長に任命され、部活に縛られてキツイということで
彼の事を考え結局別れました(;;)
てゆうかフラれました(笑)
別れてもうすぐ二か月経つとはいえ、いまだに気まずいですね。。
でも別れた当初に比べるとだいぶ話すようになりましたよ。
それでもツライものはありますが(^^;)
銀さんと同じ様な状況です。

9:直心さん
だいじょうぶですよ
話してるうちに
気まずいとかなくなりますよ

10:虎視眈々さん
自分はヤバいです…
別れて2〜3ヶ月したら、元カノさんは今、部活を辞めそうです…苦笑
気まずいとかの段階じゃないです

11:越後さん
なんか別れた時の衝撃?デメリット?がハンパないですね(゜o゜;)

まぁそんな事考えながら恋愛するわけないか(^^;

辞めそうなのはやっぱり気まずいのが理由なんですか?

12:万華鏡さん
付き合ったことはありませんが、愛の力は無敵ですね。いいな〜

13:越後さん
なぜか頭の中で
武道+恋愛=Gガンダム、石破ラブラブ天驚拳
って感じになる(笑)

14:ぷーさん
私は今高1で同じ弓道部で付き合ってる人がいますが,ちゃんと部活は部活でけじめをつけて,あまり部活中は話しません。

でも帰りは一緒に帰ってます。

15:弓ぷっぷさん
ツンデレです

16:まささん
付き合う前は仲良くなりたくてしゃべることも多かったんですけど、付き合ってからは「彼氏が出来てなまけている」とおもわれたくなくてぎゃくに練習をがんばってました。

けじめをつければまったく問題ないと思います。

17:いきっこさん
絶対道場内や遠征への移動中では私語はせず、勿論ですが呼び方も部で決められたようにしています。(苗字呼び捨て)

まぁ道場から一歩出れば話は別ですが。

>>16さん

女性は外部に彼氏が出来たら練習しなくなる説が部ではびこっています。。。男はそうでもないようですが。

18:咲さん
けじめがあれば、やる気もでるしいいと思います。

私も気になる人ができたので、想いを伝えてみようかなw

19:咲さん
なんとなくうまくいきそうな感じになっています。
練習は、けじめをつけて真面目にやっていますw

ところで、横にそれますがきゅーだーならではのデートにいいところありますか?
弓具店めぐりとかもいいなぁと。弓に関係する神社とか…。
みなさんは、どんなところに行っていますか?

20:ノブリスさん
弓道店行くのはなかなかいいですよ。
あと、私は中学生の大会を見に行ったり、市の弓道場に行って二人で練習などをしましたよ。

21:面打さん
恋愛を理由に弓道をおろそかにすると駄目な方向に一直線です。
おそらくそれは弓道以外でも一緒なのではないでしょうか。

ってことで、弓道を一生懸命にやっていればある程度は自由なのではと思います。

22:大葉さん
部活中にカップル内での呼び名で呼んじゃった
(-ω-;)


なんてことはあったりしないんですか??

23:ノブリスさん
【カップル内での呼び名で呼ぶ】

私はまずなかったですね…
他校の人なので。
だから、地方の弓道場に行って互いを高めあったんですよ。

24:咲さん
なるほど♪
個人開放している他の弓道場に二人で行くのいいですねw
真面目に練習しつつも、二人で一緒にいられる。

よし!頑張ろうwww

25:1さん
削除されました。

26:中澤さん
私は部内恋愛してる人達を何組も見てきましたが、どう考えても第三者からは迷惑です。
いくら部活中はみんなと差別化しないで練習や指導をしてると言っても、周りはどこか気を使ったりちょっと話しただけなのにヤキモチ妬いてたりと。
部活になにしに来てるのか?と先輩と真剣に話合って部内恋愛してる奴全員呼び出してシバいたこともあります。
部活であり集団行動なので節度ある行動をしてほしいです。

27:1さん
削除されました。

28:的紙さん
うちの部活のカップルは
逆に仲が悪くなります!!


彼女曰わく
弓道ではライバルらしいです!!

なので、支障は全く
ありませんw

29:黒紫さん
部活動で道場内に入る際に、私生活を持ち込むかどうかの問題だと思います。

私生活(恋愛、学業)を持ち込める程度の活動・ルールである事が一番の問題だと思います。
しっかりとルールを決め…場合によっては相応の罰を考えなければいけないと思います。

部活動は「青春を謳歌する場所」ではなく「積極的な団体活動により、社会を学ぶ場所」なのですから。

30:Ralphさん
まあしかし、異性として一番教えがしやすいのは間違いなく彼女な訳ですし・・・
いくら気をつけてはいても他女性より長い間教え(つまり話し込んでしまう)をしてしまうのは致し方ない事かと思えます。

それに道場に男女間に関するルールまで作らなくても大丈夫でしょう・・・
普通は先輩方の姿勢で自覚していくものでは?
不文律とでも言いましょう。
それが築かれていない道場など所詮は・・・と、思えてなりません。

31:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 部内恋愛! (投稿31件)[1〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ