+-思考と的中 (投稿5件)[1〜5]


1:木さん
少し前に弓道で事故をしてしまって、それがきっかけで的中が落ちてしまったんです。
精神的に事故は足を引っ張らなくなりましたが、的中は落ちる一方です。
事故から現在までに、プラス思考からマイナス思考になりつつあります。
皆さんは気分によってどれくらい的中が上下しますか?

2:ケロロンさん
残念から皆中までです

まじめな回答
気分によるものなのか、技術によるものなのかの分離が出来ないので「分からない」とおもうんですが?

3:亀仙人さん
僕は良いことがあった日とかは射型も良くなり的中も上がります。逆に嫌なことがあった日は射型を崩したこともありました。
ですがホントにすごい人は気分に左右されないで綺麗な射型で引ける、強い精神の持ち主だと思います。

4:直心使い ◆AbKQhXTEさん
嫌なことがあると僕はまず一日中安定して中ることがありません;;精神的に駄目な時は射のことを考えられなくなるからだと思います。結果自分の射癖などが出易くなり的中が落ちるのだと思います。

5:弓道LOVEさん
会に入っているときに考え事をすると邪念が入って的中に影響するみたいです。
引いているときは、何も考えずに頭の中をクリアにしたほうが的中は良くなると思います!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > +-思考と的中 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ