部内恋愛 (投稿22件)[1〜22]


1:ゆんさん
部内恋愛禁止の高校の人!集合。

2:弓人さん
んな学校あるわけなくない

3:みくろさん
うちの部活はそうですよ!!

4:たねさん
もう引退しましたが、僕は部内恋愛してました…。卒業した一つ上の先輩のことが死ぬほど好きで、部活が終わったあと矢道に呼び出して告白しました。結局振られてしまいました。その後の部活で一週間くらい全く的に中たりませんでした。あの時はひどかった…。
まぁ射に影響がなければしてもいいんじゃないでしょうか?

5:恋する弓人さん
自分も1つ上の女子の先輩が好きなのでその気持ち分かります(>_<)

6:タコ焼きやさんさん
我が校も部内厳禁です

7:ダメダメ君さん
自分も1つ上の先輩がとっても好きでした。けど何もできないまま引退されちゃいました。

8:恋弓さん
私の学校は部内恋愛を禁止……にすることは無理だと先生はあきらめているので、部内恋愛OKです♪
人を好きになるのはダメだと言われても止められませんよ!!

9:鮭紅さん
うちの部は空気として禁止ですね。
別に咎められたりするわけではありませんが、上の上の代の先輩方が部内で彼氏をひっかえとっかえ(もしくは彼女をひっかえとっかえ)して、かなりどろどろした事になってたらしく、その頃から基本部内恋愛はみんなやらなくなりましたね。

ですから、禁止になってない部活も周りの人のことも考えて恋愛を楽しんでください。
個人として恋愛は大いに自由ですけど、やっぱり部活は集団生活ですから。集団の和を乱す以上は個人の自由は制限されるものです。
自由と奔放は別ですからね。

10:弓人さん
可哀相な学校もあるんですね〜

11:8寸的さん
ゥチの高校も禁止ですよ!!
1つ上の先輩は自分の事を好きだったらしいです。でも、禁止されていたので、それを聞いたのは先輩が引退してからです。自分も先輩の事が好きでした。それで、先月告白したのですがフラれました…

12:もぐさん
部内恋愛は自由だと思いますが、あえて禁止にするのはやはり弓に集中してほしいからでしょうね。恋愛がうまくいかなくて、射に影響がでたりする事もありますからね。 因みに、私も部内恋愛でしたが、部活は部活、恋愛は恋愛とけじめをつけるようにしていました。しかし、時々相手の方を意識してしまったり、気まずくなってしまう事もありました。

13:赤いきつねさん
問題は部内恋愛するか否かではなく
@恋愛と部活が割り切れない
A周りの人が気を使ってしまう
B練習が疎かになる
上記の事がある可能性があることです。
恋愛が上手くいかずに射に影響するのは少しキツイ言い方かもしれませんが、自業自得だと思います。しかし周りの人が気を使ってしまったり不快な思いをさせてしまったりするのは良くないかと思われます。

14:しましまさん
うちの部では部内恋愛禁止などありませんよ
 現在男子の部長とのカップルが1組ありますが、特に影響わかはありませんね。当の本人達のキモチ次第なんだと思うのですが

15:使用人Uさん
私の部は禁止になりました↓もう引退はしましたが、私の代で弓道をしにきてるのか、一緒にいたいのかがわからなくなり、部内でも集中できなくなったり成績も伸びずに先生にもいろいろと迷惑をかけたため、一個下の代から禁止になりました。。。可哀想です↓↓

16:聡美さん
うちは女子校なんで、部内恋愛したくても、相手が全くいません。部内恋愛したくても、出来ないと言ったとこでしょうか。

17:ひめさん
私のところも部内恋愛禁止です。
実際は1学年に一組できるくらい恋愛は盛んですが(*>O<)
でも、やっぱり恋する気持ちって止められないと思います!
OBの先輩方でも、部活と恋はどちらも上手くいっていて、インターハイに行った先輩で、現役のときに部内恋愛していて、今でも続いているそうです。
さかのぼれば、結婚した先輩カップルもいる
んだとか!!
弓の時は弓に、恋愛する時は恋愛に。
ちゃんと両立しようと思えばできます。
・・・私も恋愛してますが、弓道に影響していません(><)

18:にこぷんさん
うちの部は禁止どころか監督がカップル成立させようととしてますよ(笑)

19:匿名希望さん
うちの監督はデートなら練習休んでも良いとか言い始めました

20:正澄さん
まぁ関係ない奴からすれば部に迷惑かけなければどーでもいいとか思っちゃいますがね(笑)
一つだけいえることは、部全体や部員個人に迷惑がかかったらその時はアウトかと(;-_-A

21:クレールさん
私は女子高なんで、部内恋愛がそもそも不可能…涙。部内恋愛が可能なだけ有難く思ってください、皆さん!本当に憧れる、そういうの…。でもひめさんの言う事はもっともだと思います。弓と恋愛をしっかり区別…って憧れるなぁー涙。

22:Soulさん
こういうスレには滅多に書き込みしない自分ですが…
自分も正澄様と同感ですね。
恋愛関係のスレは多く立ちますが、結局のところ関係ない人にとっては関係ない話であり、自分の部は部内恋愛も部外恋愛もバイトも厳禁ですが、極論、部に影響が無い限りバイトを使用が恋愛しようがかまわないのではないかと…
部で決まっている事ですので守ってますが、個人的にはそういう考えです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 部内恋愛 (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ