モグラ対策… (投稿11件)[1〜11]


1:どんらくさん
最近うちの学校の弓道場のあたりで、よくモグラが出ます。矢道や安土を穴だらけにしてしまうのでホント困ってるんですけど…何が良い対策はありますか?!返信待ってます(>o<")特に安土の被害が凄いので早く対策を見つけたいです!

2:照 ◆m8uhTSTYさん
>>1
う〜ん……
とりあえず業者を呼んでみてはいかがでしょうか?多分素人にモグラは手に負えないと思います。

3:ジャオさん
安土にもぐらがいたら矢で刺しそうですが、それでもいるんですよね。
道場周辺にペットボトル風車を作って、おくと良いと思います。あまり詳しくはないですが耳が良い動物のようですので。
また別の方法を探すなら農家の人に聞くのも良いですよ。

4:どんらくさん
返信ありがとうございます
そうですか〜↓↓やっぱり素人には難しいですよね(^-^;ペットボトルの風車も考えたんですけど、やっぱり外見が悪い気がして…

5:もっさんさん
はじめまして!
うちの射場はモグラじゃなくて地蜂がでます!

6:動物好きのものさん
もぐら退治ですか〜(^_^)v バットくらいの小さな用水路みたいなもの作り、その場にミミズ+ネズミ取り(吸着タイプ)を仕掛け、板で屋根にしとくといいと思いますよ。多分普通の通路と思ってあまり警戒しないで引っ掛かるかも(^O^)


7:鳥打さん
モグラ対策としては、風車で地面に振動を与えるのが良いと思います。
柱を伸ばして目に付きにくい所で回すのが良いかと。
あと、モグラバサミという強力なトラバサミのようなものあがあります。
通り道に置いてギロチンのごとくといった道具で、農機具店か大型ホームセンターに置いてあると思います。
私の田圃でやっている方法ですね。

8:どんらくさん
なるほどー、でもお金がかかりそうでうちの部の予算では難しいかと(^-^;

9:さかいさん
穴の通路にガス「カセットコンロの」を充満させたらモグラがでてきましたよ!そこをすかさず虫取編みでゲットです

10:minoruさん [url]
はじめまして!
インターネットでモグラ対策を検索していたら、こちらのサイトに訪れました。
モグラ対策で随分と苦労している様子でしたので、訪問しました。
私もモグラで随分と泣かされました。 しかし今は完璧にモグラを追い出す事に成功いたしました。 参考になると思いましたので、投稿いたしました。

11:弓引きさん
もぐら対策の製品が世の中にはあります。
ネット上にレビューもありますので、調べて使用してみては如何でしょうか?
どちらも効果は期待できるようです。

↓数は確実に減ると思いますが処理が大変そう
HTTP://www.hokuetsu.jp/3_b_1.html

↓追っ払うだけですがお勧めかな。安い。
HTTP://www2.ocn.ne.jp/~maister/mogura.htm


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > モグラ対策… (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ