早気の応援歌 (投稿31件)[1〜31]


1:ゆずぽんさん
早気で悩んでるんですが、早気の応援歌になるような曲ありませんか?

2:鳥打さん
前に「TUNOMI」を探した時の、元のHPです↓
http://ponchy.hp.infoseek.co.jp/songs.htm
面白いですが、切なく、痛い・・・・
早気を題材にしたものが多いですね。
やはり、弓道をやるからには、射法八節はきちんとしたいですね。
応援歌にはなるかどうかわかりませんし、痛々しいかもしれませんが、脱・早気を目指して頑張って下さいね。

3:モンチッチさん
海援隊の「声援」が良いですね。
「がんばれ がんばれ 頼むがんばれがんばってくれ」と心の中で歌えば10秒会が持てます。私は・・・。

4:ER1さん
早気に悩むすべての方へ
<サウダージ改め藁ダージ>
早気は藁から離れるわけには行かないから
いつかまた会いましょう その日までさよなら歩附台よ
頬付けつかないなら 何も離してくれなくていい
会はなくなっていくの それだけは分かっているから
射詰めあった私は早い離れじゃなかったね
せめて昔の記録は飾らせて
矢束が引き分けの仕方で保てるものだとしたら
その引き分けもう一度取り戻してみたい
凛として肘が耳に留まり続ける限り 弦を離さずに射られるでしょう

5:ER1さん
<続き>
許してねかつての射よ 甘い夢は闇に隠されたの
いつかまた伸びましょう
その日までサヨナラ関東行き
(二番もありますので、もしも読みたいといってくださる方がいらっしゃったら投稿します。二回にわけてしまって申し訳ありません)

6:カステラさん
読みたいです!!!

7:ER1さん
<ありがとうございます!二番です>
時を重ねるごとにひとつずつ弓を知っていって、さらに時をかさねてひとつずつ分からなくなって
会が消えていくのを自覚して的前に立つ
そこに確かな残伸 八節
今まで磨いた八節が 早気で崩れぬならば
的の前で長い長い会になりたい
誰にも邪魔をされずに元に戻れたらいいのに
押手をしっかりと押し出させて
あきらめてかつての射よ 青い期待は私を切り裂くだけ
力を伝えて 詰合…十文字…伸合…
繰り返されるよくある話 早気と離れ 押すも離すも伸びも早気も
許してねかつての射よ 甘い夢は闇に隠されたの 
いつかまた伸びましょう その日までサヨナラかつての射よ
かつての会なら永遠を確かに感じたから
夜ごとに飛ばして 私は超えるわ かつての射を
 

8:ER1さん
たびたび失礼します。弓道ネタで替え歌をするのが趣味なので、どなたか読んでくださる方がいらっしゃれば他のものもUPしたいと思うのですが、ご迷惑でしょうか。また、リクエストとかもしてくださればうれしいのですが…

9:てぃきんりとるさん
どんどんUPしてください!ほんとに面白いです♪

10:マーブルさん
私も早気なんですが、早気は正直辛いです…でも、この替え歌は楽しいです!!もっとUPして下さい☆〜(*^∇’)

11:ER1さん
<ありがとうございます!替え歌タッチです>
口割りついて一秒 あなた 哀れんだ目をしたから そこから会がもてなくなるの 星的ロンリネス
きっと的中だけを大切にして 知らずに臆病なのね 堕ちた心も見ないふり
もうもたない まだ早いよ 後何秒過ぎれば早気じゃなくなるの
お願いタッチ!タッチ!口にタッチ!離れたら…DANCE!目を凝らして見定めてよ ため息のまもなく離れた早気
離さなければ寂しさなんて 知らずに過ぎていくのに そっと悲しみにコンニチハ

「離れがぶれた!先輩(;、;)」
「今は保てるのならばいいよ」
かつては肩を並べたけれど… 星的ロンリネス
独り 立練矢取り タオルで素引き 徒手でも少し早くて だめだ…隣的で鳴いていた(鳴き=応援)
精神はね 心の技 知りすぎてる 遥かに重いわ空的は
お願いタッチ!タッチ!頬にタッチ!離れたらDANCE! 手を伸ばして伸びあってよ ため息の数だけ保てりゃモタレ
頬付けとめて一秒 離す 真剣に会してても そこから何も出来なくなるの 星的ロンリネス
何も離さなければ憐れみなんて受けずに引いていくのに そっと悲しみにコンニチハ

12:Karinさん
ER1さん、タッチの替え歌の1番、他のサイトで見たような気がするんですが・・・パクリとかではないですよね?

13:ER1さん
大変申し訳ありません。はじめそのサイトさんの存在を知らないで友人から「早気の唄」に掲載されている「タッチ」の歌詞をきいたのですが、友人が作ったものだと勘違いをして二番をつくり、載せてしまいました。知らなかったこととはいえ、大変ご迷惑をおかけしました。そのサイトさんにはお詫びの書き込みをいたしましたが、お詫びのしようもありません。お手数ですがデビールさん、この「タッチ」を削除していただけませんでしょうか。

14:iyasukeさん [url]
タッチ1番の作者です。

ワタクシの拙い替え歌に
2番をつけてくださったということで
拝見しましたが、とても面白いですね。

このまま削除してしまうのも
非常にもったいない話なので、
できればこのままにしておいて
もらえると助かります。
また面白い替え歌を見せてください。

15:雪月花さん
私達の学校で考えた<早気のハニー(キューティーハニー)> ですっ♪

この頃早気の女の子
物見も向けない女の子
こっちを向いてよハニー
だってきつくて だって無理なんだもん
お願いお願い 早気をなおして
今にも離れそう ピクピクしちゃうの
いやよいやよいやよ離れちゃいやー
ハヤケフラッシュ!!

ただし女の子限定(?)っぽいですが…(^O^;

16:ER1さん
iyasukeさん!取り返しがつかないかもと反省していたのですが…ありがとうございます!
<感謝を込めて・青いベンチ改訂版>
トメはあたるだろうか 後一中でチーム通過 インターハイ予選 落ちだけど早気の僕
会があったころ 部活内最早敵なし 完璧な射形 毎日が二十射皆
あぁ去年告げた にやりと主将嗤って 「君早気になったね」と
この肘が痛むくらいに 矢数引いておけばよかった 伸びたくて仕方ないけど今になって何が出来るか…
部員全員の期待が僕に突き刺さる 主将は介添えで(あくまで選手じゃない) 「ざまあ見ろ」口パクする
あぁこれで終わりだ なんてさ あきらめきれないみんなに失礼だよな 
この肘が折れるとしても この射伸びてあたるとしたら もう二度と中らなくていい 悔やみだけが 僕を満たした
あぁ神様は思ったよりも優しくて 打ち起こしの時点から 「大丈夫」ささやいた
「あの的が主将に見える」僕の押手そう笑ってる 「伸びれるぞ」勝手が言った 応えられる 期待や嫉妬に
これからは戦っていける 苦難 いやみ 早気の病 もう二度と挫けはしない 故障しても早気になっても

17:yまさnさん
「矢取」を題材にして 作ってくれませんか?

 YHA!YHA!YHA!YHA!矢取〜♪

18:弓太郎さん
タッチ、キュウティーハニー、青いベンチ・・・今、大爆笑で歌っていました!!
笑いを有難う御座います(笑)

19:高二さん
やべぇ合宿でカラオケ大会やるしかねーw

20:ユキさん
スレとは微妙にずれるかと思うのですが…
早気の他はなにかないのですか?

21:ひつまぶしさん
早気の歌からちょっと外れるのですが
 ( アタックNo.1 改め 弓道No.1 で )

苦しくたって 悲しくたって
射場の中では平気なの
弦音が冴えると胸が弾むわ
打起こし 大三 引分け 会
詰合い 伸合い 離れ

『 でも、外れると涙が出ちゃう
  だって 女の子だもん・・・ 』

中りも 外れも みんな忘れて
周りを気にせず 集中するのよ

甲矢に 乙矢 束中だ
四つ矢 皆中 ナンバーワン

22:モンモさん
早気を直す方法を考えた方が早いのでは?

23:高二さん
応援歌として楽しんでいるのではなくむしろ替歌として楽しんでいるのでそこはノータッチで

24:ER1さん
<yまさnさん、リクエストありがとうございます。Janne Da Arkの月光花矢取り替え歌>
苦しげに引く甲矢が枠をぶち壊し射た
止みそうな雨だけど矢取る今日はうるさくて
強くはためく旗は揺られて
ため息ひとつ落ちた君の矢
*掃矢横矢を集めて鏃を拭き、戻る 先の砂拭いてみても しなびた矢は直らない
ふと見上げた雨空 まだ羽をぬらしてた 幾つ枠を壊せば 君の気持ちは済むの?
奇跡の中り、トメはカチ抜け 風に流れて 押手もぶれて
#曲げそうで抜けなそうで抜けなくて苦しくて ねじれない 捻られない 動かない 硬すぎて
枠はもう使えないね
カチ抜けと知る甲矢も それでも強く応援 声掠れさせ
*#繰り返し
枠はもう使えないよ

25:ER1さん
<レミオロメン明日に架ける橋変換明日はのびる会>
中ればOK? 早気OK? 会、気付けば矢はすぐに過ぎて
空的なら綺麗にある それだけじゃ虚しいのさ
射形はOK たぶんOK ああ時に何かを失って 次の乙矢に賭けるのさ 手がかりは心の中
どんな風?こんな風?って早気と付き合って 笑ったり泣いたりそのすべてを刻め
「はなっちゃいな、明日は伸びる!今の俺の射にどんな希望が見える?」
「保っちゃいな、明日も向かい飛翔弦を手繰り寄せるなら」
さあどっち?ひとつ!君だけの射技
数引きゃOKそれもOK ああ考えすぎて寝不足で 日々遅刻しアジる(わが弓術部の罰則はアジリティーというもので、それをすることをアジる、といいます。)よりは、突き進もうよ 踊っても
無心でOK 引けりゃOK 会、邪念が湧くいとまもなく 数をひとつ口ずさめば 会となり 伸びれるでしょう
どうやって 勇気って 試合で芽生えるの 地面擦って、転がって 俺の矢抜けている
笑って引け、明日は伸びる!タタミ上で立練習を眺めて
探しちゃいな、会はまだ肘の位置に隠れてるんだよ 我が射の目覚めを待っている
どんな試合や場所や空気を超えて 会で的をさせ!
Free as a bird!鳥のように胸をそらせたら残伸感じられる 単に持つだけじゃなく肩甲骨開いていくんだよ
保っちゃいな、今日保つ会の上ならばどんな希望も見える
はなっちゃいな、的に向かい飛翔弦を手繰り寄せるのさ
いまもった!五つ!俺だけの射技
会あった射は輝く色
君だけの会…

26:りさん
面白いです♪他にはありませんか?

27:手焼きせんべいさん
こんな曲で作ってみましたがどうでしょう?
Mr.Children 箒星

持てない日が続いてかすれた僕の声が
数えてる君の気持ちを曇らせた
「別にそれほど疲れていやしない」
なるたけ優しい言葉慌てて探してみる

君は知ってんだろう?僕の速さを
今そいつで的を射抜くからさぁ手伝って

古い道場の射場から見慣れた的見つめて
ほら今日までの努力に小さくエールでも贈ろうか
何やっても早すぎる会僕の心に見つけた
すぅーっと優しく早く弧を描いて
頬を撫でてく「箒星」


半分以上元の歌詞そのままです^^;

28:ななしさん
替え歌ならここのサイトにありました↓

http://biyori-kyudo-3rd.seesaa.net/article/23570713.html

29:リンさん
ミスチルの歌ってはげまされますよね。がんばって早気直してください。

30:のり助さん
ZARDの「負けないで」は最高に効くよ!!

負けないで

もう少し

最後まで会を持って〜

って頭ん中で歌ってると、いつの間にか会5秒ぐらい持ててるから(笑)

31:ストレス社会さん
sun set swishのマイペースより。

ひとつ、数えてうちおこしして♪
ふたつ、数えて大三とる♪
みっつ、数えて引き分けして♪
マイペースで離れればいい♪


伸びあいは忘れないでね★


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 早気の応援歌 (投稿31件)[1〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ